「ディズニーリゾートクルーザー」運転手さんの”粋”な対応とは?

  • 2015-12-25
「ディズニーリゾートクルーザー」運転手さんの”粋”な対応とは

今日はクリスマスですね。

しかし、仕事の関係で美優と美彩がクリスマスプレゼントを見た様子を知ることのできないパパです(泣)

さて、先日のディズニー旅行にちなんだネタをひとつ”今日のため”にあたためていましたので紹介してみようと思います。

と言っても、ネタはすでに写真に出ているのですが、ディズニーリゾートとホテルを結ぶディズニーリゾートクルーザー(別名、ミッキーバス)はおなじみですよね。

通常、行き先を示す方向幕には「ディズニーアンバサダーホテル」「ディズニーランド」「回送」などと表示されるのですが、この時期だけは「Merry Christmas」と言うレアな表示もあるみたいです。(たぶん、回送のかわりでしょうか?)

そんなことも知らずホテルからバスでディズニーランドに到着し、降車後、何気に「写真撮ってもいいですか?」と運転手さんに言ってシャッターを切ったところ「ディズニーランド」と表示されていた方向幕を「Merry Christmas」に変えてくれたのです!

実はパパは表示が変わったことに気が付かず「表示をMerry Christmasにしてくれたよ!」とのママの一言で「えっ!?」と驚いたしだいです。

もちろん、運転手さんにお礼をしてその場を後にしましたが、なんとも”粋(いき)”な対応に感謝です。

プロフィール

ちょっとわがままな妹の美彩(左)、まじめなお姉ちゃんの美優(中)、緑一点の弟瑞樹(右)を中心とした気ままなブログです。

●MIYU&MISAの1stシーズン
「みゆみさ.com」
●雑学チャンネル
「MiyuとMisaのトリビアーン!!!」
●ディズニー専門チャンネル
「ビビディ・バビディ・ブー.net」

みんな大好きディズニー系最新記事

return top