ビビディ・バビディ・ブティックから雨のディズニーシーへ。結構、目立ちましたよ

  • 2015-12-16
ビビディ・バビディ・ブティックから雨のディズニーシーへ。結構、目立ちましたよ

ディズニーリゾートへの家族旅行二日目は「東京ディズニーシー」です。

しかし、あいにくの雨模様。一応、天気予報では「午後にかけて晴れてくる」と言うことだったのですが、そんなことを感じさせないほどの”土砂降り”です。

雨のリゾートライン
▲ホテルからディズニーシーまではディズニーリゾートラインで移動です。先頭車両に乗りましたが雨で視界はよくありません。

ランドセル用の雨具はプリンセスドレスにぴったり
▲ディズニーシーステーションに到着すると、雨具とベビーカー用のレインカバーを装着して準備を整えます! ちなみに美優はシンデレラのドレスを着ているのですが、ランドセル用のレインコートだと胴回りに余裕があってドレスと防寒着を着ていても動きやすいですよ。

ゲストアシスタンスカードでトイマニを楽しむ
▲ディズニーシーと言えばやっぱり「トイ・ストーリー・マニア!」ですよね。今回は「ゲストアシスタンスカード」を持っているので待ち時間は屋根のあるところで休憩です。ちなみにゲストアシスタンスカードの使い方や解説は『母子手帳はいるの? 妊婦の味方”ゲストアシスタンスカード”の使い方』の記事をご覧ください。

タワーオブテラーは怖くて途中退出へ
▲その後、雨も止んで美優は「タワー・オブ・テラー」に初挑戦です! しかし、書斎の部屋で怖くなってしまいエレベーターに乗る前に途中退出してしまうことに…(正直、エレベーターに乗りたかったパパでした。)

インディジョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮での自動写真撮影
▲タワーオブテラーは途中退出になってしまったのですが、なんと「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」は「乗りたい!」と言い出します。どうやらタワー・オブ・テラーのようなプレショーがあってからの乗車が嫌だったみたいですね。しかし、出発すると一度も顔を上げることなく手すりにつかまったままでした…

ディズニーシーでスティッチと記念撮影プリンセスは目立ちます
▲もちろんキャラクターグリーティングも忘れません。しかし、美彩はミッキーのときと同じくちょっと怖がっているみたいなので表情が微妙です。

ファンタズミックを鑑賞
▲実は「ファンタズミック!」を鑑賞する予定はなかったのですが、美優が急に「見たい!」と言い出したので開演間際に慌ててメディテレーニアンハーバーへ。いつもならリドアイルで場所取りをするのですが、急だったのでミステリアスアイランド側から立ち見です。

プリンセス効果がすごいディズニーシー!?

ちなみに、ディズニーランドでは「ビビディ・バビディ・ブティック」でプリンセスに変身した子供をよく見かけたのですが、シーではあまり(と言うか、ほとんど)見かけませんでした。

正直、ビビディ・バビディ・ブティックがディズニーランドホテルにありますから、そこからディズニーランドへインパークするのが効率いいですし、子供向けのアトラクションが多いですからね。

そんなこともあってか、ドレス姿の美優は非常に目立ち一般のゲストに「写真撮っても良い?」と声を掛けれるほどでしたよ。

キャストからも頻繁に「ごきげんようプリンセス!」と声をかけられますし、さらに「ファンカストーディアル(清掃員の制服を着たパフォーマーのこと)」にも声をかけられるなど”プリンセス効果”がすごかったディズニーシーでした。

「ビビディ・バビディ・ブティック」バケーションパッケージで事前予約が可能に!

プロフィール

ちょっとわがままな妹の美彩(左)、まじめなお姉ちゃんの美優(中)、緑一点の弟瑞樹(右)を中心とした気ままなブログです。

●MIYU&MISAの1stシーズン
「みゆみさ.com」
●雑学チャンネル
「MiyuとMisaのトリビアーン!!!」
●ディズニー専門チャンネル
「ビビディ・バビディ・ブー.net」

みんな大好きディズニー系最新記事

return top