東京ディズニーランド旅行記(初日、BBB編)

  • 2015-12-11
東京ディズニーランド旅行記(初日、BBB編)

多少、時系列が前後するのですが先日行ってきた「東京ディズニーランド・シー」の様子をブログで綴ってみようと思います。

遠方&不定期な休みのパパの関係で遊びにいくことができないディズニーですが、先日、まとまった休みが取れましたので家族で旅行に行ってきました。

東京近郊に在住の方なら年パス(年間パスポート)でフラッと出かけるのでしょうが遠方ともなると一大イベントです。

もっとも新幹線と言う選択肢もあるのですが、美優&美彩の荷物も含めるとカバンが二つあっても足りませんのでどうしても車になります。

そして、訪れたディズニーランド。

初日のスケジュールは、朝ホテルに仮チェックインし、午前中にビビディ・バビディ・ブティック(通称BBB)でプリンセスに変身、お昼からインパーク(入園)と言う段取りです。

途中、首都高速の故障車渋滞に運悪く巻き込まれビビディ・バビディ・ブティックの予約時間に間に合うかヒヤヒヤしましたが、ちょうど良い時間にホテルに到着し、荷物を預けて送迎バスでディズニーランドホテルへ向かいます。

ホテルサンルートプラザ東京の送迎バス

ちなみに今回の宿泊は「ホテルサンルートプラザ東京」を利用させていただきました。

ビビディ・バビディ・ブティックはサプライズ!

さて、ビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに変身することは美優と美彩にはナイショです。(別に驚かせる意図はなく、言ってしまうと他のことに集中できなくなるので…)

そのため、「今度、ディズニーランドに行ったら、ベル(美女と野獣)になりたい!」と美優が行っても軽くスルーし当日に至ります。

…少しイジワルなパパです(^_^;)

ディズニーランドホテルで軽食を買って昼食を済ませます

ブティックのあるディズニーランドホテルに到着したのですが、予約時間まで30分ほどありましたので、ショップで軽食を買って食事だけ済ませます。

そして、食べ終わった美優と美彩に「じゃぁ、ビビディ・バビディ・ブティックに行こうか…」とママが声を掛けたあとの動画がこちらです。

かなりテンション↑↑ですね。

インパーク後の様子はまた次の記事で書いてみようと思います。

プロフィール

ちょっとわがままな妹の美彩(左)、まじめなお姉ちゃんの美優(中)、緑一点の弟瑞樹(右)を中心とした気ままなブログです。

●MIYU&MISAの1stシーズン
「みゆみさ.com」
●雑学チャンネル
「MiyuとMisaのトリビアーン!!!」
●ディズニー専門チャンネル
「ビビディ・バビディ・ブー.net」

みんな大好きディズニー系最新記事

return top