「ビビディバビディブティック」で姉妹同時にプリンセスに変身したよ!

  • 2015-12-9
「ビビディバビディブティック」で姉妹揃ってプリンセスに変身したよ

久しぶりに美優と美彩が大好きなディズニーリゾートへ遊びに行ってきました。

パークもさることながら、2人のお目当てはディズニランドホテル内にある『ビビディ・バビディ・ブティック(Bibbidi Bobbidi Boutique)』です。

3才~小学6年生までの女の子をディズニープリンセスに変身させてくれるこのブティックは予約があっという間に埋まることでも有名で、熾烈な(?)予約合戦が繰り広げられています。

今回、予約開始の1ヶ月前がちょうどパパの休みだったこともあり予約時間に合わせてパソコンをスタンバイさせ、9時の受付開始とともに予約合戦に参戦し、紆余曲折を経て同時予約を取ることができました。

特に今回の予約はお姉ちゃんの美優だけではなく、3歳になった妹の美彩も予約をしたかったので緊張しましたね。

複数予約のコツについては「ビビディ・バビディ・ブティック 姉妹で複数予約する方法」の記事をご覧いただきたいのですが、最終的に予約が取れてホッとしたのが本音です。

当日はディズニー側の配慮も…

さて、気になる当日ですが、当初2人同時スタートではなく「美優11:45~」「美彩13:00~」と、1時間ほど予約時間にズレがあったのですが、なんと受付時に「今日なら同時にスタートすることもできますよ」と思いがけない提案が…

あくまで予約枠や人員の関係で同時スタートが可能になったと思うので、偶然の要素が非常に強いのですが嬉しいサプライズとなりましたね。

おかげて、変身する様子を同時に撮影することができました(^_^)
↓↓↓

肝心のパークはイレギュラーの連続!?

さて、変身後はディズニーランド・ディズニーシーで楽しいひとときを満喫したのですが、普段なかなか遭遇することのない「強風によるパレードの中止」「雨バーションのパレード実施」「ワンスアポンアタイムの抽選に当選!」「調査カードの協力依頼」「タワーオブテラーで途中退出(リタイヤ)」「パークの貸切営業」など貴重な体験もたくさんしてきました。

とまぁ、このあたりは書きだせばきりがないのですが、徐々にレポートをアップしていこうと思います。

ビビディバビディブティックで姉妹同時に変身してディズニーランドへ

ちなみに、今回の旅行をきっかけに家族でディズニーランド(シー)を楽しむ専門サイト、「ディズニー旅行を楽しむ魔法のサイト”ビビディ・バビディ・ブー.net”」をオープンしましたので興味のある方はぜひご覧ください。

個人的には、ゲストをサポートしてくれる”ゲストアシスタンスカード”の解説記事は「妊婦さんは必見かな?」なんて思っています。

プロフィール

ちょっとわがままな妹の美彩(左)、まじめなお姉ちゃんの美優(中)、緑一点の弟瑞樹(右)を中心とした気ままなブログです。

●MIYU&MISAの1stシーズン
「みゆみさ.com」
●雑学チャンネル
「MiyuとMisaのトリビアーン!!!」
●ディズニー専門チャンネル
「ビビディ・バビディ・ブー.net」

みんな大好きディズニー系最新記事

return top